社畜OL、会社から解脱する。

社会不適合ACの社畜女が苦しい会社生活からエスケープするための奮闘記。

自分の使いどころ

こんばんは。日曜日の夜ですね。

皆さま、憂鬱ですか?せいびです。

 

仕事や学校が楽しければ、日曜日というのはわくわくするものだと思うのですが、それらが憂鬱以外のナニモノでもなければ、今日という日は絶対的な鬱日となるのでしょうね。

 

お前はどうなの?ってところだと思うのですが、

 

うーんと…

 

何も感じていないという自分としては珍しい現象が起きています。

 

ここ最近は仕事が憂鬱だったのですが、今日はなんだかとても穏やかな心持ちでいます。

 

 

 

自分のポジションが不遇

 

人間関係が苦痛

 

やりたいことができない

 

 

これが仕事に対する不満だったのですが、

 

 

ああ、これ全部ひとり相撲だ。

 

と思いました。

 

 

自分のポジションが不遇

 仕方ないこと。今の会社にいても飛び級は無理。年功序列の古きよき会社を選んだ自分を恨め。今自分ができることをできますといってきっちりこなせ。

 

人間関係が苦痛

  歩み寄れ。無理なら無理でもう仲良くすんな。

 

やりたいことができない

 会社や社会が求めることと、お前がしたいことが一致していないならば、それは仕事じゃない。

 

 

 

 

わがままいってんなよ ゆとり世代が。

 

 

 

 

 

 

穏やかな気持ちになっているので、おそらく、自分の中で「わがまま言ってるだけだ…」とストンと落ちたのでしょう。

 

 

 

 

ねえ、ならどうするの?

 

 

自問自答してみましょう。

強くなるためには昨日の自分を越える必要があります

 

 

 努力しろ。

ポジションの良い点を考える。たくさんの勉強の時間が取れる。

 

 人間関係

 よくする必要があるか?どうせ来年にはみんなさようならよ。我慢しろ。我慢。

 

 やりたいことができない

 お前のやりたいことってなんだよ。言ってみろ。

 

 

 

 

 

 

▼やりたいことって何?

 

 そうですね。私、今日気づいたのですが、文章を書くのが好きみたいです。とても苦痛だったり、頭が痛いと思うこともあるのですが、どうしてもこの文章というもの、言うならば、文字自体が好きみたいです。デザインが好きなのかと思っていたのですが、私、フォントが好きみたいです。

 

いつか、フォント主体のHPとか作りたいです。

 

あとは、文章を書くことをなりわいとしたいです。

 

 

ん?

 

自分って夢ってあったんだね。

 

 

良かったよおおおおおお。

 

 

 

意志が自分に備わっていたということがわかってよかった。

 

はあ、今日は眠れそうです。。

最近あーでもないこーでもないと考えすぎて、頭が痛いです。

しかし、今までさぼってきたつけです。

トコトン考えないと。

 

真摯に向き合わなければ。。。

 

自分とはこうだ!と主張するためでなく、自分はこういう人間なのか、ならば、それをどうやったら人のため役立てることができるのだろうかというとこに落とし込むために

 

 

 

そこにきっと仕事があるはずなんだ。

 

 

1.しっかり考えること

2.自信をもって堂々とすること

3.落ち着くこと

4.楽しむこと

 

 

 

まじめにしすぎることなんかあるもんか。

 

 

 

 

と思いました。

自己満足が過ぎてごめんなさい!

寝ます。

 

皆さま、よく眠れますように。